2011年7月12日火曜日

祭りと復興

ついに今週末に東北六魂祭が開催されますね^^

石巻の「川開き祭り」っていう花火大会も開催が決定しました!!

去年、初めて石巻の花火大会に行きました。

東北では大曲・釈迦堂川に次ぐくらいの規模らしく、人も多く盛り上がってました。


それが3月の震災で、石巻の沿岸部は壊滅的との報道ばかり;;

花火大会の会場も海から近いので今年は開催されないだろうなと思ってましたが、こんな時だからこそ開催すると決まりました!!

初めて六魂祭も開催されるし、荒吐も今年は8月♪

もちろん郡山でもカルチャーパーク&富久山の花火大会に、うねめ祭りがあります^^

今年の東北の夏はアツイです!!

TOKU

0 件のコメント:

コメントを投稿